--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/25 (Mon) エレファント (2003)

ごく普通の高校生たち。

いつもと同じ1日だと思ってた。


1999年に起きた米コロラド州コロンバイン高校の銃乱射事件をモチーフに、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・ヴァン・サント監督が、事件が勃発するまでの高校生たちの一日を淡々と描いた青春ドラマ。

映画の撮り方がすごくおもしろく、リアリティのある作品でした。(管理人・ミンゴ)

エレファント

2003年制作のアメリカ映画である。2003年の第56回カンヌ国際映画祭で、最高賞のパルム・ドールと監督賞を史上初めて同時受賞した。R-15指定作品。上映時間81分。

エレファント

STORY
オレゴン州ポートランド郊外のワット高校。ある初秋の朝、生徒たちそれぞれの、いつもの一日が始まる。ジョンは、酒に酔った父と車の運転を交代して学校に到着。だが、遅刻した彼は校長から居残りを言い渡される。写真好きのイーライはポートレート制作の真っ最中。女子に人気のアメフト部員ネイサンはガールフレンドと待ち合わせ、食堂では仲良しの女子3人組がダイエットや買い物などの話で持ちきり。そんな中、いじめられっ子で内向的なアレックスとエリックは、ネットで入手した銃器を手に学校へ向かっていた…。

エレファント

監督: ガス・ヴァン・サント
製作: ダニー・ウルフ
製作総指揮: ダイアン・キートン ビル・ロビンソン
脚本: ガス・ヴァン・サント
撮影: ハリス・サヴィデス
編集: ガス・ヴァン・サント
 
出演: ジョン・ロビンソン アレックス・フロスト エリック・デューレン イライアス・マッコネル ジョーダン・テイラー ティモシー・ボトムズ

エレファント


映画 ランキング
   
banner_04.gif
   ↑↑↑  
ランキングの応援をして頂ければ幸いです。





名作(管理人オススメ) | trackback(1) | comment(3) |


<<ヘイヴン -堕ちた楽園- (2004) | TOP | ソウ3  (2006)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご訪問ありがとうございました。
アヤカです。

ほんとうに映画がお好きなんですね(^.^)
選ぶ時の参考にさせていただきたいので、
また遊びにまいりま~す♪

2006/09/25 15:45 | アヤカ [ 編集 ]


 

ワトソンです。遊びに来ました。
この作品は新鮮でした。配役は現役高校生だったのですね。
内容は大変な事件ですが、有り得るかなというかリアルでした。
みんなに見てもらいたい作品だと思います。
私も紹介してるのでトラックバックさせてください。よろしく

2006/09/26 13:07 | ワトソン [ 編集 ]


 

アヤカさん
良い作品を紹介できれば嬉しいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

ワトソンさん
初めまして??トラックバック、ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
僕も知らない情報がたくさん載っていたので、良かったです(^▽^)/

2006/09/26 23:58 | ミンゴ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://03mingo.blog57.fc2.com/tb.php/181-36a68807

エレファント
エレファント デラックス版ジョン・ロビンソン (2004/12/03)ジェネオン エンタテインメントこの商品の詳細を見る監督:ガス・バン・サント(グッド・ウイル・ハンティング)出演:ジョン・ロビンソン   アレック //好きな映画を探して! 2006/09/26 13:09

| TOP |

プロフィール

ミンゴ

ミンゴ
性別・男
年齢・20代
出身地・大阪

PR
映画が好きなので、少しでも多くの人に映画の良さ、楽しさが伝われば嬉しいです。

きまぐれで色んな映画を特集

主な更新記事は上映前映画特集

管理者の独断と偏見でカテゴリー別になっています。

当ブログはリンクフリーです。

「MOVIEクラブ」に関する要望・質問・勧誘・苦情等はこちらからどうぞ

FC2カウンター

宅配レンタル

クリックで救える命がある

MicroAd

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

MOVIEサイト

● シネマトゥデイ

● 映画データベース

● シネマカフェ

● シネマトピックスオンライン

● シネマスクランブル

MOVIEブログ

● おすすめ マイベスト映画&DVD

● 映画、こんなん観ましたけど…

● 好きな映画を探して!

● ぱたぱたぱ~だでグー!

● 映画の国のチヒルカ

● アヤは観た。

リンク

● すみませんワタシは占い師

● ポエムな気分

● ひまつぶし的ある日の出来事

● COCCOLITH EARTH WATCH REPORT

● ココロをユタカにしたい日は

● 日本の心・京都&大阪。激写・で見る人情街並風景

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

逆アクセスランキング


ブログパーツ

RSSフィード

