--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/27 (Wed) ザ・ビーチ (2000)

現代の若者の倦怠と狂気を美しい

リゾート地を舞台に描いたサスペンス・ロマン。


自由を求めて未開の地へ冒険する主人公を通し、現実感を喪失した現代のリアルな若者像を浮き彫りにしてゆく。

あまりヒットしなかったみたいですが、ダニー・ボイル監督らしい作品だと思います。(管理人・ミンゴ)

ザ・ビーチ

監督は「トレインスポッティング」のダニー・ボイル
公開時には相当叩かれて、 ラジー賞 では、最低主演男優賞にもノミネートされている。

ザ・ビーチ

STORY
リチャード(レオナルド・ディカプリオ)は退屈なアメリカを飛び出し、刺激を求めてバンコクへ。その夜、リチャードはダフィ(ロバート・カーライル)と出会い、秘密の孤島「ザ・ビーチ」の伝説を聞く。ある日、ダフィが自殺。リチャードの部屋のドアには孤島の地図が貼りつけてあった。

ザ・ビーチ

監督: ダニー・ボイル
製作: アンドリュー・マクドナルド
原作: アレックス・ガーランド
脚本: ジョン・ホッジ
撮影: ダリウス・コンジ
音楽: アンジェロ・バダラメンティ
 
出演: レオナルド・ディカプリオ   ティルダ・スウィントン   ヴィルジニー・ルドワイヤン   ロバート・カーライル   ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ ジェリー・スウィンドール   ギョーム・カネ  

ザ・ビーチ


映画 ランキング
   
banner_04.gif
   ↑↑↑  
ランキングの応援をして頂ければ幸いです。





サスペンス | trackback(0) | comment(5) |


<<アダム -神の使い 悪魔の子- (2004) | TOP | ヘイヴン -堕ちた楽園- (2004)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。
私もビーチは見ました。
だいぶ前の記憶なのですがちょっと退屈感はありましたが、プライベートビーチって言葉の意味をなんとなく考えた覚えがあります。
私の実家は結構田舎で、すぐ近所に川があるのですがそこは地元の人しか川に下りる場所わからなくて良く「ここ家のプライベートビーチやねん」っていってちょっと遠くの友達とバーベキューしてました。
やっぱりごったがえしてるより独占してるほうが気持ちいいですからね。
私は音響にも多少こだわってるのでいつもDVD派ですが、オンラインでもドルビー5.1chとかでたらいいなーと思ってます。

2006/09/27 23:26 | きよ [ 編集 ]


 

はっはっはっ、ピーピー島が地震でムチャムチャになるまえに2回ほど行ってきましたよ~♪2回目はこのThe Beachの収録後で滅茶苦茶観光客が増えてましたけど。
足跡をたどってきました!zinと申します。また来て下さいね~よろしくー!^^
記念にポチッとして行きますね~^^

2006/09/27 23:45 | zin [ 編集 ]


 

そういえば・・・ラジー賞の時に話題になってましたね。
たしか観たはずなのに、全くストーリーを覚えていなくて、
(ブルック・シールズが主演した、似たようなシチュエーションの映画と
ごっちゃになってました)
こちらのブログで復習した次第です。

映画も復習が必要ですね^^

2006/09/28 07:43 | はてるま [ 編集 ]


 

こんにちわ。そして、はじめまして♪
訪問者履歴から、やってきました(^^)
最近は、忙しくゆっくり映画をみていないのですが・・・
映画は大好きです(^^)
学生の頃、映画館でバイトをしていました。
久々に、映画をみたくなりました。
また、遊びにきます(^^)v

2006/09/28 12:24 | ♪みーこ♪ [ 編集 ]


 

きよさん
プライベートビーチ、いいですね!!僕もそんなところに行って遊びたいです!!

zinさん
映画の影響で観光が増えたのは、聞いた事があります。
一回も行った事がないので、2回も行ったzinさんがうらやましいです!!

はてるまさん
ラジー賞にノミネートされたらしいですね!!
ブルック・シールズ??知りません…
まだまだ知らない事が多いです…
これからがんばります!!

みーこさん
映画館でバイト、した事がないのでしてみたいです!!
これからも楽しい映画を紹介できるようがんばりますので、
良かったらまた遊びに来てくださいね!!

2006/09/28 23:39 | ミンゴ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://03mingo.blog57.fc2.com/tb.php/183-aeca8ed7

| TOP |

プロフィール

ミンゴ

ミンゴ
性別・男
年齢・20代
出身地・大阪

PR
映画が好きなので、少しでも多くの人に映画の良さ、楽しさが伝われば嬉しいです。

きまぐれで色んな映画を特集

主な更新記事は上映前映画特集

管理者の独断と偏見でカテゴリー別になっています。

当ブログはリンクフリーです。

「MOVIEクラブ」に関する要望・質問・勧誘・苦情等はこちらからどうぞ

FC2カウンター

宅配レンタル

クリックで救える命がある

MicroAd

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

MOVIEサイト

● シネマトゥデイ

● 映画データベース

● シネマカフェ

● シネマトピックスオンライン

● シネマスクランブル

MOVIEブログ

● おすすめ マイベスト映画&DVD

● 映画、こんなん観ましたけど…

● 好きな映画を探して!

● ぱたぱたぱ~だでグー!

● 映画の国のチヒルカ

● アヤは観た。

リンク

● すみませんワタシは占い師

● ポエムな気分

● ひまつぶし的ある日の出来事

● COCCOLITH EARTH WATCH REPORT

● ココロをユタカにしたい日は

● 日本の心・京都&大阪。激写・で見る人情街並風景

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

逆アクセスランキング


ブログパーツ

RSSフィード

