--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/25 (Sun) 恋愛睡眠のすすめ (2006)

いとしい人に夢でも会いたい、

そんな願いが本当になったら?


シャイで臆病な青年とクールで知的な女性の恋愛模様を、青年が見る夢と現実を交錯させながら描くロマンチックなラブストーリー。

いつも愛読している雑誌「CUT」の今年イチ押し!と特集されていました。物語も恋をする青年が想いを告げられず夢の中でピュアな妄想…どんな映像なのか楽しみです。(管理人・ミンゴ)

恋愛睡眠のすすめ

恋する誰もが共感できるキュートなストーリーと、アニメーションを多用した独特の映像世界が見どころ。
監督は『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー

恋愛睡眠のすすめ

STORY
さえない人生を送るステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は父の死をきっかけに、住み慣れたメキシコから母のいるパリへ帰郷する。彼はアパートの隣に引っ越してきたステファニー(シャルロット・ゲンズブール)に恋をするが、なかなか思いを伝えることができず、次第に彼女との関係が成就した夢の世界に逃避するようになる。

恋愛睡眠のすすめ

製作年: 2006年
製作国: フランス  イタリア
日本公開: 2007年 G.W.
上映時間: 105分

監督・脚本:ミシェル・ゴンドリー
製作:ジョルジュ・ベルマン    フレデリック・ジュンカ
撮影:ジャン=ルイ・ボンポワン
音楽:ジャン=ミシェル・ベルナール
編集:ジュリエット・ウェルフリング
衣装:フロランス・フォンテーヌ

出演:ガエル・ガルシア・ベルナル    シャルロット・ゲンズブール    アラン・シャバ    ミウ=ミウ    ピエール・ヴァネック    エマ・ド・コーヌ    オレリア・プティ    サシャ・ブルド

恋愛睡眠のすすめ


映画 ランキング
   
banner_04.gif
   ↑↑↑  
ポスター画像をクリックすると公式サイト
ランキングの応援をして頂ければ幸いです。





ラブストーリー | trackback(0) | comment(7) |


<<ブラッド・ダイヤモンド (2006) | TOP | ゴーストライダー (2007)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

恋する誰もが共感できるキュートなストーリー>

では全くないことを忠告させてください(笑)
私もてっきりロマンチックなラブコメなんだろうなーって期待してただけにかなりショックを受けました。エターナルサンシャインの監督ってことも期待した理由なんですが、同じ監督だと思って見ないほうが無難かと。
ガエル君はとってもかわいかったんですけどねぇ。

TBさせていただきますね。

P.S
いきなりのコメントが批判的でごめんなさい。気分を害されましたらどうぞ削除されて構いません。

2007/02/26 08:17 | akky [ 編集 ]


 

初めましてミンゴです。
TBありがとうございます。
共感できるキュートなストーリーじゃないの?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
受け止め方は人それぞれ??
確かにエターナルサンシャインの
監督ってことも期待するところも・・・
先入観なしで見るのが1番ですね~
コメントありがとうございます。削除なんてしませんよ!!
もっとうまく紹介できるよう心がけます!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

2007/02/27 23:43 | ミンゴ [ 編集 ]


 

これ 面白そうですね。
フランス映画祭があるので プログラムチェックさせていただきます。

あ、自分のとこで コメント返しさせていただくの 忘れておりました・・・。ゴメンナサイ!

2007/03/04 18:28 | プリシラ [ 編集 ]


 

ミンゴさん、はじめまして。

実はわたしもakkyさんに賛成です。わたしが期待しすぎてしまったからかもしれません。かわいい映画なんですけれどねぇ・・・

ミシェル・ゴンドリーのミュージックビデオを長くしたかんじでした。だから彼のビデオファンの方々は気に入るかもしれませんね。

2007/03/10 21:09 | バニ [ 編集 ]


 

先日はご心配ありがとうございますた。徐々にではありますが、ブログの方も再開していきますんで、またよろしくお願いします。

あららぁ…
見に行こうと思ったのに…
最近気になる女の子が出来まして、今度映画に誘おうと思っていまして。
で、この映画見に行こうかなぁなんて思ってたんですが…(笑
デート関係ない時に見てみますねw

相談なんですが、デートの時に見て良い感じになりそうな(?)(3月か4月上映の)映画ないですかね??出来れば、恋愛もので…恋愛ものじゃなくっても全然OKです。そうなるとナイトミュージアムとか!??

2007/03/11 22:15 | ひろヒロ [ 編集 ]


 

こんばんは☆
ミンゴさん?お忙しいんですか?
プレッシャーかけに来ました(^^ゞ
え?更新されてないので、ちょっと心配です。
時節がら仕事が忙しいだけならいいんですが・・・。
アカデミー賞、下馬評通り?
マーチン・スコセッシでしたね。
まあ取ってないですから~。
お彼岸に弱いワタシですが、
またきま~す(^▽^)/

2007/03/19 19:20 | mecha [ 編集 ]


 

プリシラさん
フランス映画祭気になります。
僕も仕事が忙しく返事が遅れてすみません。

バニさん
なるほど~期待して見ない方が良さそうですね!!
物語が妄想と言った所が気なる作品です!!

ひろヒロさん
お久しぶりです。気になる子いいですね~恋愛物ですか・・・
『ホリデイ』とか『ブラックブック』は?特集出来ていなくごめんなさい
僕なら恋愛物ではないですか「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」とか気になります。これまた特集できていないです。
「ナイトミュージアム」が無難で良さげかもわかりません!!
ガンバレーヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

mechaさん
ご無沙汰しておりました。
かなり忙しくブログに専念する時間が・・・
映画を観ている時間さえありません(笑)
マーチン・スコセッシ受賞しましたね。
取れていない事が後押しされたような感じも
しましたが、良かったです(* ̄∀ ̄*)

2007/03/20 03:20 | ミンゴ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://03mingo.blog57.fc2.com/tb.php/266-c6a68b70

| TOP |

プロフィール

ミンゴ

ミンゴ
性別・男
年齢・20代
出身地・大阪

PR
映画が好きなので、少しでも多くの人に映画の良さ、楽しさが伝われば嬉しいです。

きまぐれで色んな映画を特集

主な更新記事は上映前映画特集

管理者の独断と偏見でカテゴリー別になっています。

当ブログはリンクフリーです。

「MOVIEクラブ」に関する要望・質問・勧誘・苦情等はこちらからどうぞ

FC2カウンター

宅配レンタル

クリックで救える命がある

MicroAd

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

MOVIEサイト

● シネマトゥデイ

● 映画データベース

● シネマカフェ

● シネマトピックスオンライン

● シネマスクランブル

MOVIEブログ

● おすすめ マイベスト映画&DVD

● 映画、こんなん観ましたけど…

● 好きな映画を探して!

● ぱたぱたぱ~だでグー!

● 映画の国のチヒルカ

● アヤは観た。

リンク

● すみませんワタシは占い師

● ポエムな気分

● ひまつぶし的ある日の出来事

● COCCOLITH EARTH WATCH REPORT

● ココロをユタカにしたい日は

● 日本の心・京都&大阪。激写・で見る人情街並風景

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

逆アクセスランキング


ブログパーツ

RSSフィード

