--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/11 (Wed) リトル・チルドレン (2006)

なぜ、満たされないの?

完璧でなくてもいい

今の自分を愛せたら、未来はきっと変えられる。


経済的に何不自由のない生活を送りながらも、どこか満たされない空虚さを抱えた姿を映し大人になれない大人たちの日常を描く。
心の中で、大人と子供が揺れている。幸せ探しの物語。


同じ悩みを持っている方は気になる作品だと思います。少しエロチックで奥が深そうな物語です。「今の自分を愛せたら、未来はきっと変えられる。」良いキャッチフレーズですね(管理人・ミンゴ)

リトル・チルドレン

第79回アカデミー賞ノミネート
主演女優賞ケイト・ウィンスレット
助演男優賞・ジャッキー・アール・ヘイリー
脚色賞

平凡な人々の等身大の人生の悩みや苦しみがじわじわと胸にしみる。

リトル・チルドレン

STORY
郊外の住宅地で夫と娘と暮らすサラ(ケイト・ウィンスレット)は、その生活にうんざりしていた。ある日、彼女は主婦たちの憧れの的であるトッド(パトリック・ウィルソン)と話をする機会を得る。主夫である彼とサラは意気投合し、お互いの子どもを連れて会うようになり……。

リトル・チルドレン

製作年: 2006年
製作国: アメリカ
日本公開: 2007年7月28日
上映時間: 130分

監督・脚本:トッド・フィールド
監督・脚本・原作・製作:トム・ペロッタ
製作:アルバート・バーガー    ロン・イェルザ
製作総指揮:ケント・オルターマン     トビー・エメリッヒ
音楽:トーマス・ニューマン
撮影:アントニオ・カルヴァッシュ

出演:ケイト・ウィンスレット    パトリック・ウィルソン    ジェニファー・コネリー    ノア・エメリッヒ    ジャッキー・アール・ヘイリー    グレッグ・エデルマン

リトル・チルドレン


c_02.gif
映画 ランキング
banner2.gif
   ↑↑↑  
皆さんの応援が僕のやる気に繋がります。
ポスター画像をクリックすると公式サイト



ドラマ | trackback(1) | comment(4) |


<<インランド・エンパイア (2006) | TOP | ヒロシマナガサキ (2007)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。タダシと申します。「リトルチルドレン」観ました。ケイトにドキですね。僕も40歳をとうに超えてますので、若々しさと大人になりきれていない境目には気になります。変質者役の人が「がんばれベアーズ」の不良少年役(もちろんテイタムオニールの時ですよ)の人とは年月を感じます、これからもよろしく。

2007/08/20 08:40 | タダシ [ 編集 ]


 

タダシさん
初めましてミンゴです。コメントありがとうございます。
ケイト・ウィンスレット、昔から変わらず素敵な女優さんです。
僕はもうすぐで20代の後半になりますが時間が経つのが早いです。
ケイト・ウィンスレットを知った作品タイタニックの時はまだ中学生だったのに…これからもよろしくです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2007/08/21 03:26 | ミンゴ [ 編集 ]


身近にある・・・ことですね 

映画の内容を知らず、題名だけで見ることをきめました
AC(アダルト・チルドレン)関係の映画だと思いましたが
ACのことは、表面に現さずに映画化されているかな・・・といった印象でした
ACの意味を本当に知っている人がみたら、どんなことを思うのかな・・・なんて、思いながらいます
ACの意味もきちんと理解している人が、多くないということがすこし残念ですけれど、いろいろ考えさせられる、いい作品でしたね

2007/10/22 23:00 | saryy [ 編集 ]


 

saryyさん
AC(アダルト・チルドレン)の意味を調べていましたが
自分は無知でした。全てを理解したわけではありませんが
これからの時代AC(アダルト・チルドレン)が増えて来ると
思うので多くの人に知ってもらい考えてもらいたいです。

2007/10/24 18:42 | ミンゴ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://03mingo.blog57.fc2.com/tb.php/297-a1ee0b5a

Little Children  リトル・チルドレン
郊外に住む主婦・サラと司法試験に挑む子連れの主夫・ブラッドはある日、近所の公園で出会い恋に落ちる。そんな中、街では元・受刑者のロニーの釈放が話題になっており、ブラッドの友人ラリーは子どもたちを守るためにロニー //Cinematheque 2007/07/12 07:53

| TOP |

プロフィール

ミンゴ

ミンゴ
性別・男
年齢・20代
出身地・大阪

PR
映画が好きなので、少しでも多くの人に映画の良さ、楽しさが伝われば嬉しいです。

きまぐれで色んな映画を特集

主な更新記事は上映前映画特集

管理者の独断と偏見でカテゴリー別になっています。

当ブログはリンクフリーです。

「MOVIEクラブ」に関する要望・質問・勧誘・苦情等はこちらからどうぞ

FC2カウンター

宅配レンタル

クリックで救える命がある

MicroAd

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

MOVIEサイト

● シネマトゥデイ

● 映画データベース

● シネマカフェ

● シネマトピックスオンライン

● シネマスクランブル

MOVIEブログ

● おすすめ マイベスト映画&DVD

● 映画、こんなん観ましたけど…

● 好きな映画を探して!

● ぱたぱたぱ~だでグー!

● 映画の国のチヒルカ

● アヤは観た。

リンク

● すみませんワタシは占い師

● ポエムな気分

● ひまつぶし的ある日の出来事

● COCCOLITH EARTH WATCH REPORT

● ココロをユタカにしたい日は

● 日本の心・京都&大阪。激写・で見る人情街並風景

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

逆アクセスランキング


ブログパーツ

RSSフィード

