--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/14 (Sat) カラハリのライオン (2004)

王国をめぐる弱肉強食のドラマ

そして誇りをかけた決戦の時が…


アフリカのボツワナ西部に広がるカラハリ砂漠を舞台に、野生動物が繰りひろげる弱肉強食のドラマを描いたドキュメンタリー。

大自然の中で繰り広げられる弱肉強食の世界!!興味津々です。百獣の王と呼ばれるだけあってライオンは迫力があります。(管理人・ミンゴ)

カラハリのライオン

誇り高き老ライオンが支配する王国の世代交代を中心に、彼らをとりまく過酷な自然環境とさまざまな試練を映し出す。

カラハリのライオン

STORY
ボツワナカラハリ砂漠の一角にある、年老いた巨大なライオンが支配する王国。彼は2匹のメスライオンと5匹の子どもを守りながら、過酷な自然の猛威と闘っていた。その王国を狙い、世代交代をせまり放浪する若いどう猛なオスライオンがやってくる。砂漠に2頭の雄叫びが響きわたり、ついに決戦のときが訪れる。

カラハリのライオン

製作年: 2004年
製作国: アメリカ
日本公開: 2007年7月21日
上映時間: 40分

監督・製作・撮影:ティム・リヴァーセッジ

カラハリのライオン

カラハリのライオン予告・英語版
映画 ランキング
   
banner_04.gif
   ↑↑↑  
ポスター画像をクリックすると公式サイト
ランキングの応援をして頂ければ幸いです。

ドキュメンタリー | trackback(0) | comment(2) |


<<プロヴァンスの贈りもの (2006) | TOP | カート・コバーン アバウト・ア・サン (2006)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

動物をムリヤリ酷使したまがいものが横行する中で、
監督がイギリス人で~
しかもこの土地で育っていることがリアルでいいですね。
((^^ゞドキュメンタリー好き)
最近、エピソードで記事にもしていましたが、
生き物のTOPに人間がいることを過信しちゃ~
いけないと思ったばかりでした。
地球の最後に残るのは細菌や昆虫だと思います。
がはは・・・。

2007/07/14 23:54 | mecha [ 編集 ]


 

mechaさん
僕もドキュメンタリー好きです(* ̄∇ ̄*)
生き物のトップは確かに人間ですね!!
地球の最後に残るのは細菌や昆虫・・・
地球温暖化と言われている中でこれから地球は
どうなっていくのかが気になりま。

2007/07/17 08:59 | ミンゴ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://03mingo.blog57.fc2.com/tb.php/300-06f789ee

| TOP |

プロフィール

ミンゴ

ミンゴ
性別・男
年齢・20代
出身地・大阪

PR
映画が好きなので、少しでも多くの人に映画の良さ、楽しさが伝われば嬉しいです。

きまぐれで色んな映画を特集

主な更新記事は上映前映画特集

管理者の独断と偏見でカテゴリー別になっています。

当ブログはリンクフリーです。

「MOVIEクラブ」に関する要望・質問・勧誘・苦情等はこちらからどうぞ

FC2カウンター

宅配レンタル

クリックで救える命がある

MicroAd

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

MOVIEサイト

● シネマトゥデイ

● 映画データベース

● シネマカフェ

● シネマトピックスオンライン

● シネマスクランブル

MOVIEブログ

● おすすめ マイベスト映画&DVD

● 映画、こんなん観ましたけど…

● 好きな映画を探して!

● ぱたぱたぱ~だでグー!

● 映画の国のチヒルカ

● アヤは観た。

リンク

● すみませんワタシは占い師

● ポエムな気分

● ひまつぶし的ある日の出来事

● COCCOLITH EARTH WATCH REPORT

● ココロをユタカにしたい日は

● 日本の心・京都&大阪。激写・で見る人情街並風景

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

逆アクセスランキング


ブログパーツ

RSSフィード

