--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/04 (Thu) クワイエットルームにようこそ (2007)

わたしは ここ で

生まれ変わるのだ


社会とは、恋愛とは、人生とは?「不安」と共に生きる全ての人々に松尾スズキが贈る「クワイエットルームにようこそ!」
ある日突然、精神科の閉鎖病棟に閉じ込められたバツイチライターの入院生活を描く。


個性的なキャスティングに加えて決して軽くないテーマをテンポよく楽しく時には切なく松尾スズキ監督は描かいています。長編監督第2作品目になる松尾スズキさんは他にも劇団「大人計画」の主宰者で、演出から脚本、俳優までこなしているからすごい方です。(管理人・ミンゴ)

クワイエットルームにようこそ

松尾スズキ芥川賞候補となった小説「クワイエットルームにようこそ」を自らが映画化した異色コメディー

幅広い分野で活躍する宮藤官九郎、『フラガール』の蒼井優、『涙そうそう』などでも知られる妻夫木聡、人気と実力を兼ね備えた豪華キャストが顔をそろえる。

クワイエットルームにようこそ

STORY
仕事も恋愛も微妙な28歳のフリーライター明日香(内田有紀)は、ある日、目が覚めると見知らぬ部屋にいた。そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉鎖病棟で、ナースから薬物とアルコールの過剰摂取により運び込まれたと説明される。さまざまな問題を抱えた患者たちと出会う中、彼女は自身を見つめ直してゆく。

クワイエットルームにようこそ

製作年: 2007年
製作国: 日本
日本公開: 2007年10月20日
上映時間: 1時間58分

監督・脚本:松尾スズキ
原作:松尾スズキクワイエットルームにようこそ」(文藝春秋刊)
プロデューサー:今村景子    菅原直太
撮影:岡林昭弘
編集:上野聡一
音楽:門司肇     森敬
美術:小泉博康

出演:内田有紀    宮藤官九郎    蒼井優    りょう    妻夫木聡    大竹しのぶ    中村優子    高橋真唯    箕輪はるか    塚本晋也

クワイエットルームにようこそ
 
 
banner2.gif

映画 ランキング
   ↑↑↑  
ポスター画像をクリックすると公式サイト
ランキングの応援をして頂ければ幸いです。





邦画 | trackback(2) | comment(6) |


<<いのちの食べかた (2005) | TOP | インベージョン (2007)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~。
クワイエットルーム、先日予告編を劇場で見ました。
音楽がカッコ良かったですよ~。

しかもエヴァの庵野監督のお姿が!
(一番上の写真の左側。白衣の男の人ですよ。)
他にも色々な方が出ていて面白そうですv-237

2007/10/05 22:02 | 佐藤アキト [ 編集 ]


 

佐藤アキトさん
こんにちは~
僕も予告編を劇場で見て気になりました。
佐藤アキトさんのブログでも紹介されてましたね!!

それに庵野秀明さんも出演とは知りませんでした!
本当にいろんな出演たちが楽しませてくれそうです(* ̄∇ ̄*)

2007/10/07 08:39 | ミンゴ [ 編集 ]


 

こんばんは^^
ついこの間、この本、読み終わりました。
面白くてあっと言う間に読んじゃいましたよ。
凄く、薄い本だったせいもあるんだけど(汗)
映画では、どんな風になるんだろ~って凄く興味深々です!
予告編、見られたんですか?気になりましたか!
是非見に行きたいです!

カテゴリーに「映画」を追加したので、リンクさせていただいてもいいでしょうか?

2007/10/13 01:04 | リスモナ [ 編集 ]


 

リスモナさん
こんばんわ!
予告編で見たら楽しそうな作品だと印象を受けました。
是非リンクして下さい。これからも宜しくです(* ̄∇ ̄*)

2007/10/14 03:38 | ミンゴ [ 編集 ]


 

こんにちは
DVDを見終わったところです
エンディングテロップにGAINAXの文字がΣ(・Д・lll)
えっ??なんで??と思い調べていたところこちらへ来ました。
庵野監督がでてらっしゃたんですねー。
奥様もサイトの方でコメントをされてたし、ああなるほど!です。

2008/04/13 06:22 | 倉花 [ 編集 ]


 

倉花さん
こんにちは
映画をみて調べてこちらに
来て頂くとは、とても嬉しい事です!!
またよろしくです(* ̄▽ ̄*)ノ"

2008/04/17 15:22 | ミンゴ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://03mingo.blog57.fc2.com/tb.php/336-53bcb015

クワイエットルームにようこそ 2007/09/20~10/20
クワイエットルームにようこそについての最近の情報です。 //最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組 2007/10/21 09:47

映画「クワイエットルームにようこそ」
松尾スズキの「クワイエットルームにようこそ」が、松尾本人の監督により映画化されま... //演劇ニュース 2010/06/29 19:03

| TOP |

プロフィール

ミンゴ

ミンゴ
性別・男
年齢・20代
出身地・大阪

PR
映画が好きなので、少しでも多くの人に映画の良さ、楽しさが伝われば嬉しいです。

きまぐれで色んな映画を特集

主な更新記事は上映前映画特集

管理者の独断と偏見でカテゴリー別になっています。

当ブログはリンクフリーです。

「MOVIEクラブ」に関する要望・質問・勧誘・苦情等はこちらからどうぞ

FC2カウンター

宅配レンタル

クリックで救える命がある

MicroAd

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

MOVIEサイト

● シネマトゥデイ

● 映画データベース

● シネマカフェ

● シネマトピックスオンライン

● シネマスクランブル

MOVIEブログ

● おすすめ マイベスト映画&DVD

● 映画、こんなん観ましたけど…

● 好きな映画を探して!

● ぱたぱたぱ~だでグー!

● 映画の国のチヒルカ

● アヤは観た。

リンク

● すみませんワタシは占い師

● ポエムな気分

● ひまつぶし的ある日の出来事

● COCCOLITH EARTH WATCH REPORT

● ココロをユタカにしたい日は

● 日本の心・京都&大阪。激写・で見る人情街並風景

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

逆アクセスランキング


ブログパーツ

RSSフィード

