--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/09 (Sun) シルク (2007)

愛は運命に紡がれ、そして永遠とな

19世紀のフランスを舞台に、美しい妻と日本で出会った少女との間で純愛を紡ぐ軍人の心の旅を描くラブロマン。

19世紀の日本がどう描かれているのか、楽しみですし、楽曲坂本龍一にも注目したいです。(管理人・ミンゴ)

シルク

アレサンドロ・バリッコによる小説『絹』を原作として、日本・カナダ・フランス・イタリア・イギリスの合作映画です。

マイケル・ピットキーラ・ナイトレイ役所広司中谷美紀アルフレッド・モリナら国を越えた豪華キャスト!

シルク

STORY
1860年代のフランス。蚕の疫病が発生したため、軍人のエルヴェ(マイケル・ピット)は美しい妻エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)を残して、日本へと旅立つ。幕末の日本に到着したエルヴェは蚕業者の原(役所広司)が連れていた、“絹”のように白い肌の少女(芦名星)と出会う。以来、エルヴェは少女が頭から離れなくなってしまう。

シルク

製作年: 2007年
製作国: カナダ  フランス  イタリア  イギリス  日本
日本公開: 2008年1月19日

監督:フランソワ・ジラール
原作:アレッサンドロ・バリッコ
脚本:フランソワ・ジラール    マイケル・ゴールディング
撮影:アラン・ドスティエ
音楽:坂本龍一

出演:マイケル・ピット   キーラ・ナイトレイ    役所広司    芦名星    中谷美紀    アルフレッド・モリナ    國村隼    本郷奏多

シルク

c_02.gif
映画 ランキング
banner2.gif
   ↑↑↑  
皆さんの応援が僕のやる気に繋がります。
ポスター画像をクリックすると公式サイト

ラブストーリー | trackback(0) | comment(4) |


<<ペルセポリス (2007) | TOP | ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (2007)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんとなく良さそうな雰囲気ですね。奥さんがキーラ・ナイトレイで、日本に来て好きになるのが芦名星。映画での役とはいえ、贅沢すぎ。(うらやましい)

応援Clickしていきます。

2007/12/10 00:03 | Whitedog [ 編集 ]


なるほど 

jはじめまして。この映画、どんな感じなのかすごく気になってました。
公開が楽しみですね~。

2007/12/11 19:38 | あにあ [ 編集 ]


 

突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

2007/12/22 18:51 | 日本インターネット映画大賞 [ 編集 ]


 

Whitedogさん
確かに美女二人を・・・うらやましい限りですw


あにあさん
はじめまして、日本人が活躍しているので
僕も気になり特集しました。公開が楽しみです!!



2007/12/24 03:17 | ミンゴ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://03mingo.blog57.fc2.com/tb.php/348-2cad453e

| TOP |

プロフィール

ミンゴ

ミンゴ
性別・男
年齢・20代
出身地・大阪

PR
映画が好きなので、少しでも多くの人に映画の良さ、楽しさが伝われば嬉しいです。

きまぐれで色んな映画を特集

主な更新記事は上映前映画特集

管理者の独断と偏見でカテゴリー別になっています。

当ブログはリンクフリーです。

「MOVIEクラブ」に関する要望・質問・勧誘・苦情等はこちらからどうぞ

FC2カウンター

宅配レンタル

クリックで救える命がある

MicroAd

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

MOVIEサイト

● シネマトゥデイ

● 映画データベース

● シネマカフェ

● シネマトピックスオンライン

● シネマスクランブル

MOVIEブログ

● おすすめ マイベスト映画&DVD

● 映画、こんなん観ましたけど…

● 好きな映画を探して!

● ぱたぱたぱ~だでグー!

● 映画の国のチヒルカ

● アヤは観た。

リンク

● すみませんワタシは占い師

● ポエムな気分

● ひまつぶし的ある日の出来事

● COCCOLITH EARTH WATCH REPORT

● ココロをユタカにしたい日は

● 日本の心・京都&大阪。激写・で見る人情街並風景

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

逆アクセスランキング


ブログパーツ

RSSフィード

