--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/04 (Wed) バグズ・ワールド (2006)

誰も見たことのない

世界へようこそ


体長5ミリほどの昆虫たちが生息するミクロの世界にカメラを向け、昆虫たちの姿を通して命の尊さや自然の恵みを描く。

アリの世界が堪能出来き、他では見れない映像にも注目です。(管理人・ミンゴ)

バグズ・ワールド

監督はフランスのドキュメンタリー界の鬼才フィリップ・カルデロン。

鮮明な映像を可能にする新機材ボロスコープ・レンズを装着したHDカメラを駆使して撮影された、映画史上初の衝撃的な映像の数々に驚かされる。

バグズ・ワールド

STORY
西アフリカ、中央サバンナの奥地に、数メートルにも及ぶ巨大なオオキノコシロアリの巣が点在している。それぞれの塚では1匹の女王アリを中心に数100万匹のシロアリによって外敵の攻撃を防ぐための完全防御態勢が敷かれているが、その無敵の要塞に凶暴なサスライアリの2000万匹にも及ぶ軍団が集団で放浪しながら迫っていた。

バグズ・ワールド

英題: THE BESIEGED FORTRESS
製作年: 2006年
製作国: フランス
日本公開: 2008年6月28日
上映時間: 82分

監督・製作: フィリップ・カルデロン
製作: ティエリー・コミショナット ベノア・ティエレ
撮影: ピオトル・スタドニッキ
音楽: フレデリック・ウェーバー
ナレーション: べノア・アレマン

バグズ・ワールド

↑ ポスター画像をクリックすると公式サイト ↑

ドキュメンタリー | trackback(1) | comment(2) |


<<20世紀少年 (2008) | TOP | 幻影師アイゼンハイム (2006)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


これオモシロいです! 

こんばんは~☆
ちょっとお久しぶりです、ミンゴさん(゚▽゚*)。

このアリ地獄・・・いや、アリのドキュメンタリー、
予告編を見ましたが、よく撮影出来ましたね~?
これから夏休み(早いって(^^;)も近いし、
子供が見ても大人が見ても楽しいかもですね。

・・・昆虫が嫌いな女性は
エスコートしない方が良さそうですけど。

2008/06/07 19:18 | mecha [ 編集 ]


 

mechaさん
こんばんは
お久しぶりです!!

映像もすごそうですし、アリが集団になると
怖いですね…まさにアリ地獄です!!

虫系が苦手な人にはお勧めできない作品かも
わかりませんが、子供と親も一緒に楽しめる作品ですね!!

2008/06/09 03:28 | ミンゴ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://03mingo.blog57.fc2.com/tb.php/375-f767b9c5

バグズ・ワールド
最近は試写室に通い詰めるようにしているのですが、趣味で映画を見ていたときと違って、仕事で一日に何本も見る映画というのは結構しんどかったりします。たまに面白い映画に当たると、良い息抜きになります。 先 //シネマガブログ 2008/06/30 05:46

| TOP |

プロフィール

ミンゴ

ミンゴ
性別・男
年齢・20代
出身地・大阪

PR
映画が好きなので、少しでも多くの人に映画の良さ、楽しさが伝われば嬉しいです。

きまぐれで色んな映画を特集

主な更新記事は上映前映画特集

管理者の独断と偏見でカテゴリー別になっています。

当ブログはリンクフリーです。

「MOVIEクラブ」に関する要望・質問・勧誘・苦情等はこちらからどうぞ

FC2カウンター

宅配レンタル

クリックで救える命がある

MicroAd

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

MOVIEサイト

● シネマトゥデイ

● 映画データベース

● シネマカフェ

● シネマトピックスオンライン

● シネマスクランブル

MOVIEブログ

● おすすめ マイベスト映画&DVD

● 映画、こんなん観ましたけど…

● 好きな映画を探して!

● ぱたぱたぱ~だでグー!

● 映画の国のチヒルカ

● アヤは観た。

リンク

● すみませんワタシは占い師

● ポエムな気分

● ひまつぶし的ある日の出来事

● COCCOLITH EARTH WATCH REPORT

● ココロをユタカにしたい日は

● 日本の心・京都&大阪。激写・で見る人情街並風景

最近のコメント

最近のトラックバック

月別

逆アクセスランキング


ブログパーツ

RSSフィード

